アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
TENYA LABORATOLY
ブログ紹介
いらっしゃいませ〜。戯言を書き、落描きを描くページ。(←最近は写真ばっかりやろ!) 基本姿勢は「まったり」と。気が向いたら更新するッス。なお、当ページは非同期遅延書込方式で作成されておりますので、御注意を。
Web本家:http://members.jcom.home.ne.jp/tenya/
zoom RSS

謹賀新年

2013/01/01 07:53
本年もよろしくお願いいたしまする 巳
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


大晦日

2012/12/31 19:53
最終日
本年もこれにて終了。

明日は、2013年製の日が昇る。




今年は2回しか、ブログ書かなかったなぁー。
写真とかは保存してあるので、遅延書き込みは気が向いたらするかも。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のさしん。

2012/04/15 00:00
タンポポ満開!
タンポポ満開!

高速道路沿いの桜
高速道路沿いの桜。
・・・・・・何だか、白いなぁ。

土筆〜
土筆の人。

りんりんロード沿いの桜
りんりんロード沿いの桜はピンク色が濃いッス!

・・・名前忘れた!


満開!
満開ですなぁ。

新川沿い
新川沿いの桜が一番ピンク色が濃かったッス!!

画像

桜見物に自転車で近所に出かけてきました〜。
近所をグルッと一周。
春でした。

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


散財万歳!

2012/04/14 00:00
またもや工作キット(マルツで予約受付してたLV1-ALL-KIT)をポチッてしまった。


興味はあるし、面白そうなんだが・・・・きちんと作るんかいな?

>オイラ。



https://www.linkman.jp/user/lv-1.0.php
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりにWinampを使ってみた。

2012/04/12 00:00
久しぶりにWindows側(Winamp+ASIO)で音楽聞いてるが、こんなにヘンテコナ音だっけ?

電源入れっぱなしのALIX.3D2+Voyage MPDと比べてスカスカ+篭り過ぎだ。
コレが、+PCの電源とその他色々のノイズ+OS(WindowsXP)の何とやらってヤツなのかなぁ?



・・・・・まあ、しばらくほっぽっておいたから、何処かが接触不良なのかも知れず。

そもそも、使用機材の大半が自作の機材だし。
オイラの半田付けの腕では、非常に可能性は高そうなのである。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のさしん(春)

2012/04/08 00:00
画像
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のさしん。

2012/04/07 00:00
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


上野の桜とか、いろいろとか。

2012/04/01 00:00
画像
小彼岸・・・だったかな?

画像
こんな感じで、お祭りモード。

画像
出店の串焼き。
ウマー!!

画像
そのままぶらっと、国立科学博物館。
・・・シロナガスクジラでかいなー。
ココも面白そうだが良い天気なので、今日は屋外散歩で行きましょう。

画像
パンダ殿にご挨拶。

画像
メシもウマウマ。
コレは・・・丸井のパステル。

画像
夜桜もライトアップ!

ソメイヨシノはまだ咲いてませんでしたけど、上野公園は早咲きから遅咲きまで、桜が色々あるので十分に花見を楽しめました〜。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今年も頑張る!

2012/04/01 00:00
画像
よつばと日めくり2012。
今年もお世話になります。

画像
注意書き。
・・・守るのは、非常にむずかしい。

画像
というわけで、本日よりスタート!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レイトショー

2012/03/31 00:00
画像
ストライクウィッチーズの劇場版を見てきた。


色々マニア向けでした。

・・・でもコレ、別にパンツじゃなくても良いんじゃ?
と、全否定っぽい事を呟いてみる。

まあまあ、面白かったのではないかと思う。
まるっきり事前情報無し(原作・TV・その他もろもろ全く見たこと無し)のワシは。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さしん。

2012/03/24 00:00
画像
路地物。


もう少しすると、赤いのが生るよ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のさしん。

2012/03/21 00:00
画像
夕焼け。

・・・っぽくないけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しながわ水族館

2012/03/18 00:00
画像
画像
画像
画像
画像


画像
ココの水族館は、ご飯も旨かった!
画像
ビルのすぐ脇に、水族館。
さすが品川区。


東京湾近郊の淡水生物+周辺の展示があったり、クラゲの水槽が多かったり、水中トンネルがあったり。
そんなに大水族館というわけでは無かったですけど、見ごたえ十分でした。

都内の区立水族館だからそこそこなんだろー、とか思ってて申し訳ない!


しながわ水族館
良かったですねー、ココ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初期化〜!

2012/03/15 00:00
タブレットPCの同期化がうまくいかなくなっていたので、初期化をしてみた。


アンドロイドも、やっぱり再設定は面倒くさい。
アプリの自動復旧はぺぺぺーっと自動でインストールしまくってくれて、楽ちんだが・・・。



もちろん、Windowsとかに比べれば圧倒的に楽だっていうのは、・・・言う必要も無いよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のさしん。

2012/03/11 00:00
画像

画像


自転車で、散歩してきた〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まっくまっく

2012/03/10 00:00
画像
おおっと、今回は旨そうだ。

画像
と思ってたら、もう一種類は、・・・ん?

画像
なんだこりゃ。

ビジュアル的に<以下省略>


もちろん食べちゃったけどねー。
いつも通り、違うモノでした。


追記>
ネットでも話題になってたのね、コレ。
まあ、見た目はともかく、安かった割には、結構うまかったとは思うんですけどね。
120円だったし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春の花

2012/03/07 00:00
画像
関東でも、南の方に行けばもう咲いておりまする。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メガネが無いと目がネー。

2012/03/05 00:00
メガネがずり落ちてしゃーないので、昨日直してきたのだ。
ツルが広がった感じで、引っ掛かりが悪いのなんの。
すぐに落ちそうになっていたのでした。

店に行って、ペペッと修正。

・・・一日使った結果、良い感じ。


コレで老眼鏡のようにならないですむ。
老眼鏡が似合うキャラには、まだちょっとだけ早いもんな〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


紅梅

2012/03/04 00:00
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さしん。

2012/03/03 00:00
ななし
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ありゃ!?

2012/03/03 00:00
ウチのメインプレイヤーVoyage MPDのプレイリストを更新しようと思ったんですけど・・・
やり方をすっかり忘れてしまった!

Linuxのコマンドなんて、サッパリ覚えてないぞ!(汗
前回は何を見ながら設定したんだっけかなぁ〜?


とか思ってたら、Windowsのクライアント側から更新できたのだった。

・・・良かった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プチ雪国

2012/02/29 00:00
画像
ガッツリ降りやがって。

嫌やわー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さしん

2012/02/27 00:00
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月と金星と木星

2012/02/26 00:00
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京タワーの人。

2012/02/26 00:00
画像
20数年ぶりの景色・・・。昔と違うハズ。

覗き窓
怖わッ!!

画像
高所ではコーラも高いのぉ。

画像
トラス構造がたまりません〜。 (拡大可)

画像



レトロチックと言うけど、まだまだ現役。
スカイツリーが完成しても、頑張ってくだされ。


追記>
スカイツリーが完成したけど、ワシは断然東京タワー派です。
温かみのある、ライトアップ。
新参者の冷たく暗い感じには、余裕で勝ってますねー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャンクフード

2012/02/25 00:00
画像
マッ○が作るとこうなる。

・・・何処がブロードウェイなんだろう?
写真と全然違うし〜。



でも食べるけどね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ショッキングだったもの。

2012/02/20 00:00
バナナの自動販売機。



東京駅の地下で見かけたときは、ショッキングだった。

・・・1個(1房じゃなくて1本!)130円の値段と、皮専用のゴミ箱も。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のさしんとご飯。

2012/02/19 00:00
もうすぐ桃の節句
つるし雛 。

カツ丼様
カツ様。

ああ、なんてあなたは魅力的なんだ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またキタよー!

2012/02/17 00:00
ツルツル〜
関東平野の雪景色。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さしんと戯言。

2012/02/14 00:00
ちびっこい



2GBのHDDを購入。
・・・高いのぉ〜。

いまだ洪水前には戻らずか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

TweetsWind
TENYA LABORATOLY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる